忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花咲け~その後~

今更ですがめちゃくちゃ楽しみにしてた花咲けアニメ見ましたよ!!!
いやもう

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 立人!立人!
 ⊂彡

以外にコメントが出てこないwwww

いやーもう立人エロいな!
そして性格悪いな!!!
だがそれがいい!!!

「私が私の身代金を払おうじゃないか」

「わかってないな 会社に身代金を要求すればこれは犯罪だ
 だが私が君に払う場合は『善意の寄付』なんだよ」


嫌だこんな19歳ww



そしてこれだけは絶対削ってくれるなよと願っていた台詞。というかやり取り。

ブライアン「覚えておくぞ…悪魔ってのがそんな面してやがったとはな…」

「私は悪魔じゃないよ。私はささやいただけさ、君の心に住まう欲望という悪魔にね」

ブラ「馬鹿野郎…それこそ悪魔の常套手段……」

嫌だよこんな19歳wwwwww


はーそれにしても
原作通り進むというその事実がこれほどにまで安心するとは。

アーネストの死にしたって、その後のルマティの後悔&立人のお説教にも関わることだからやっぱり避けて通ることはできないわけですよ。
でも花咲けと同枠でやってたどこかのアニメだったらアーネストは絶対生きてることでしょうね!
いや別に人が死ねばいいと言ってるわけではないですよ。
というかあのアニメは人が死なないから駄作だとかそういうレベルを逸脱してたわけですがね。


とは言え原作ファンの方の感想ブログなんか読んでみると細々とツッコみどころはあったようです。
まあ確かに私も原作読んだのは随分前だからうろ覚えな記憶のまま見てるので、原作読んでから視聴したら色々ツッコみたくなったかもしれません。

でもまあ同枠でやってた某アニメを見てきた身とすれば
お前ら贅沢言ってんじゃねーよです。
某アニメも最低限このくらいやってくれてたらなぁ…。いや今更ですけどね(遠い目)



さてさてこの後はやっぱり私の好きなエピソード・「立人先生の獅子身中の虫講座」です。
こちらも楽しみにしてる…んですが………
2週休みってどういうこっちゃ。

正直イベントとかあんまり興味ないんだけどなぁ…。
焦らしてんじゃねーよ。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手

PR

花咲け

最近Twitterばっかりに篭っててすみません。
だってあれ便利なんだもんよー。


さてさてアニメ花咲ける青少年がいよいよ私が一番好きな話の辺りに差し掛かってきましたよ。
全編通して一番好きな話なんですよ。
一言で言うなら立ルマエピソードですよ。

いや一応断っておくと、立ルマっつっても「そういう」漫画じゃないですよこれは。
「そういう風」に見えて仕方ない人も若干名いるのは否定しませんが立人とルマティは多分そういうことはないですよ。
多分。

要するにルマティが立人に懐く話です。(←ネタバレのため伏せてみる)
わんこキャラ好きなんだよわんこキャラ。(←ネタバレのためry)

そこが「全編通して一番好きな話」ってのはどうよというツッコみもあるかと思いますが。
だってクライマックス~最終回の辺りの立人はちょっとねぇ、あれはねぇ、もごもご。
ヘタレは好きなほうだけど「それまで偉そうにしてた奴がヘタレる」のはちょっとねぇ。


まあとにかく花咲け楽しみだぜ花咲け。

立人が「あのくらいの鍵なら10秒もあれば開けられる」と言ったとき「立人様一体どんな教育受けてきたんですか」というツッコみが来なかったのはちょっと残念でしたが。



以下、拍手コメントレス。
ごめんなさい…遅れまくりで本当にごめんなさい…。

拍手

真夏の昼の祭り

「狼と香辛料」、前期アニメは見てませんでした。

前期アニメが終わった後ぼちぼちと原作読み始めました。
最近ようやく6巻に取りかかったところです。

んで第2期アニメが始まったんで見てみました。


主役二人ルルカレかよ。


いやホロがカレンってのは知ってましたがロレンスがルルだったとは。

ていうか…
ロレンスの声イメージと違うなぁ……

もうちょっとオヤジ成分の混じった声だと思ってたんだけど……
いや25だからオヤジとまで言ったら可哀想かもしれないけどそれにしたってあれはちょっと若々しすぎると思うんだけど…
あの声だとせいぜい20歳かそこらだよ。(あくまで私の印象)
それこそ蟲師のギンコみたいな感じでもよかったと思うんだけど。

まあホロはホロでちょっと違和感あるんだけどさ。
あまりにもキャッキャしすぎの小娘って感じなんだよなぁ。
いや確かに外見的にも実際の声的にも小娘以外の何者でもないんだけどさ。
「小娘の声だけどそこから染み出してくる老獪さみたいなのを感じられる声」がよかったなぁ。(注文の多いMio)



さてそれはそれとして。
去年はひたちなかに行ってはしゃいで日焼けしました。(この辺りの日記参照)
今年はつま恋に行ってはしゃいできます!
日焼けはなるべく避けられるよう努力しようと思います!
というわけで今日は早く寝ないと!!
おかしいなぁ今日は9時には寝てる予定だったのに!
明日は4時半起きなのに!!

夏フェスわっしょい!!




あれ?
原稿は?

拍手

むしし

衛星アニメ劇場でやってた蟲師が昨日最終回を迎えました。
大きな山も谷もなく初めから終わりまで同じようなテンポである種安心して見れる作品でした。
何より映像が綺麗だよね。
日本の原風景と言うべきか。

でもそんなことより何より私はサントラが欲しくなりました。
アニメのサントラが欲しいと思ったのは多分ハウル以来です。
買っちゃおうかなーと思ってアマゾン見たら売り切れでやんの。・゚・(ノД`)・゚・。
(1枚目のほう)

拍手

隣の芝生は青いと言うけれど

以前ちょっと日記でも触れてましたが、4月から始まった「花咲ける青少年」、ちゃんと毎週見てます。

さてその時私は「出来が悪かったらヘコむ。かといって出来が良くても複雑」的なことを書きました。
んで結果はというと見事に後者でした。
複雑ではありますが嬉しいですよ。
そりゃ完全に誰もが満足できる作品なんて存在しないだろうけどアリリリの惨状を知る者としてはあそこまでやってくれれば万々歳です。

うん。要するに一言で言えばこういうことですよ。
なんでそれをアリリリでやってくれなかった。

キャラデザも原作を踏襲してくれてる感じだし。
ストーリーも特に大きく逸れてるということもないし。
声も合ってるし。
特に立人の声エロいし。(そこか)

森川声って今まであまり意識して聞いたことがなかったけどエロいですね!
というか森川氏ってめちゃくちゃ有名ではあるけれど「名前を聞いただけで声が想像できる声優」ではなかったんですよ私的に。
というのも、森川氏ってありとあらゆる作品に出演なさってるけど「主人公もしくは主人公の相手役」としての役ではあんまり聞いたことなかったんですよ。(洋画の吹き替えは除く)
だからいまいち強烈に印象に残ることがなかったというか。
それが立人声聞いてみたらなんとエロいことか!
森川氏万歳!!
(というか「立人だからエロく聞こえる」のかもしれん)

まあ要するに立人が立人であれば私は満足だということです。
トレイズがトレイズでなくなってしまったアニメで傷付いた心を癒してます。

つか某スレでも言われてたけど銃撃戦で人死にが出てるし。
その際少年がバンバン銃撃ちまくってるし。
「ずっと日本語で喋ってるけど実際は二ヶ国語が飛び交ってる状況」が普通に出てくるし。
なんでアリリリでそれがry



ところで二つほどこのアニメに物申したいことがあります。

1.
何だあのOP。

いやもう今では慣れましたけどね。
4月当初は牛乳吹きそうになりました。


2.
そろそろカール出してあげてください。

ただでさえ主要キャラの中では影が薄いのに仮にも夫候補の一人なのに約1クール経過しても出番がないというのはさすがにいかがなものか。
いや顔見せ程度に出たことはあったけど。

まあだからといって原作改変してまで登場させると色々問題になるけど。
難しいところです。

拍手

ウイング

今ガンダムWを再放送してくれてます。
以前レンタルで見てたんですがいつの間にか途中から見るのをやめてしまってたのでちょうどいいやとばかりに見てます。




で。




作中で「トレーズ様」とか呼ばれる度にどきどきします。


どうしようもないな私。


ところで以前「トレリリ」でググったら「トレーズ×リリーナ」が引っかかったことがありました。
そっちか!!!(笑)

拍手

専属メカニック

昨日のハガレンアニメ見てて気付いた。

大変なことに気付いた。

というか思い出した。





えっと。
以前どこかに書いた気がするのですが今度トレメリ本作りたいなと思ってます。
トレメリ本っつってもトレイズ&メリエル本です。
「&」です。
さすがに「×」にする勇気は私にはありません。
というかそもそもトレリリ本ですら「トレイズ×リリア本」というより「トレイズ&リリア本」になってますし。いやそれどころかカプ本ですらない単なる「リリトレ本」かもしれません。
裏表紙の表記も「Lillia & Treize book」になってますし。


んで昨日のハガレンなんですが。


そのトレメリ本で描こうかなと思ったシーンに限りなく似てるシーンがあった。


なんかどっかで見たようなシーンだなーという自覚はうっすらあったんですが、そうですよハガレンですよ。
正直ハガレンは詳しくないんですけどね。
(第1期の)アニメ本放送は一度も見たことなかったしね。(当時はアニメから離れてたから)
抽選で当たって見に行ったジャンフェスアニメツアーにて日本で初めてBLEACH死神勢(の一部メンバー)の声優が明らかになったんですがその時の日記で「日番谷は朴なんとかさんって人だったよ」と書いたら「マジですかー!エドの人じゃないですかー!」という反響が返ってきたけど「いやそれ誰?」と割と真面目にリアクションしたくらいだったしね。
あまつさえ漫画は一度も読んだことないしね。
でもいつだったか、1クール分くらいアニメ再放送してくれたことがあったのね。(確か劇場版公開時辺りに)
で、その時見たから1クール分くらいは知ってたのね。
知ってたはずなのにね。

そうだよ…「なんかこれどこかで見たようなシーンだな」という感覚はあったんだよ。
気付けよ私。

…で、でもまあ、ほんのちょっとだから。
ほんのちょっとのシーンだから。
メインエピソードはもうちょっと別だから。
ネームすら切ってない今なら引き返せるけど…
でも引き返す気はないですごめんなさい。


だってさぁ。
率先してサイドカーの整備を買って出るメリエル素敵じゃん。
んでちゃんとメリエルに任せてるトレイズも萌えじゃん。
考えれば考えるほどこのきょうだい萌えるんだー。
(そう思うならさっさと原稿に取り掛かれ。夏の締め切りは早いぞ)

拍手

花咲けとか天出所長とか所さんとか

もうじき4月ですね。
そして4月になったら密かに楽しみにしていることがあるのです。

花咲ける青少年アニメ化!!!

ああああ楽しみ!!!
立人さんが!立人さんが動いて喋って脅して苦悩する様が見れるのですね!!
ていうか最近なんでもかんでもアニメ化される傾向があるのはわかってたけどまさか花咲ける青少年までとは。
花鹿役はアンジェリーク(Abyss)なんですね。おお楽しみ。
(普通そこはシェリルだろJK)

あ、私が立人さんをさん付けで呼ぶのは気にしないでください。
初めて読んだときはまだ立人さんより年下だったので仕方のないことです。
それが今では………(考えちゃだめだ)

そういえば書いてなかったですが「立人」は「リーレン」と読みます。チャイニーズですので。
一番ハマってたときはあまりにリーレンさんリーレンさんとうるさかったせいで友人の夢にまで出てきたそうです。
それは申し訳ないと思ったのですがだからといって私にどうしろと。


で、放送枠は………



…………NHK衛星第2…………




さてどうしたものか。
この枠ですか。
これは出来が良くても悪くても私にとっては微妙です。
出来が悪かったら当然ヘコみます。
かといって出来が良くても「何故それをアリリリでやってくれなかった…」ということになるわけで。

まぁ出来が良いに越したことはないのでそっちを希望です。
万一にでも(トレイズとかトレイズとかトレイズのように)立人さんの性格が変わってたりしたら泣きます。すすり泣きます。泣き明かします。


だが始まる前からネガティブになっても仕方ない。
ところで放送時間帯はいつだろう。


日曜午後11時~


………え?

その時間は名曲探偵アマデウスじゃん。
私毎週楽しみに見てるんですけど名曲探偵。
毎度毎度くっだらねー寸劇を交えてクラシックの名曲を紹介していくというよくわからないコンセプトの名曲探偵。
だがその寸劇がなければただの音楽番組になってしまうので欠かすことはできない、その結果「クラシック音楽バラエティー」というある種斬新な番組となった名曲探偵。
そもそも主人公の名前が天出臼夫(アマデウスオ)という時点でどういう類の番組か推して量ってくださいと言わんばかりの名曲探偵。
こんなこと言ってるけど実はファンなんです、だからDVD出してください、でも権利問題とか色々絡んで難しいんだろうな名曲探偵。

その名曲探偵は4月からどうなってしまうのか。


どうやら時間移動するだけで、打ち切りではないようです。
あーよかった…。


毎週金曜日 朝8時15分~8時59分 BS2


なんじゃこの時間帯はああああああ!!!!!

私BShi見れないからBS2で見るしかないんですが、何ですかこの微妙な時間。
ちきしょー負けるもんか。録画して見てやる。


これに限らず、4月から色々改変されるみたいですね…
個人的には所さんの目がテンが日曜朝7時から土曜夕5時に移動ってのが一番ショックですわ…。
目がテンと言えば私が小学生のときから日曜朝7時で不動だったのに…。
ちきしょーTV局の都合なんかに負けるもんかー。土曜になっても見てやるー!

拍手

ギャップ萌えとかいうレベルじゃry

せっかく鰤の話題が出たので便乗してもう一個鰤ネタ。


最近のアニ鰤なんですが。
これだけ言わせて。


ネリエルの声合ってねえええええ!!!!


いやもう本気で何あれ。
監督何考えてんの。
いやそれとも音響監督?
どっちにしろあれは酷い。
酷すぎる。

子供バージョンの声は金朋でもいいかもしれんさ。
でも大人バージョンであの声はねえよ!!!!

にゃんこ(夜一)みたいに素直に二人一役でやれよ!
さもなくば最低限子供声も大人声もできる声優連れてくるのが当然だろう!

あの声でシリアスなシーンやられても失笑しか出てきませんて…


あのネリエル声の酷さに比べたらアリリリ陣の声優でゴチャゴチャ言ってるのは贅沢だと思えてきました。
アリソンがキャピキャピすぎるとかヴィルの声が高すぎるとかフィーがナヨナヨしすぎるとかトレイズがダミ声すぎるとかそんなのが全て些末事に思えます。
ヴィルが原作読者100人中90人違和感を感じる声だとするならネリエルは原作読者5000人中4999人違和感を感じるというレベルです。
その点ではありがとう鰤のスタッフ。
(どんなお礼だ)

拍手

あれま      り

なにこのアレマリ回。




いや…まぁあれだ。
今回がアレマリ回ってのはもちろんわかってたことだけどまさかここまでとは。


なんというか…
ここまで徹底的にやられると萌えるとかそういうのを通り越して疑心暗鬼になる。

いや疑心暗鬼ってのもちょっと違うのかな…
顔文字で表現すると(;゚д゚)こんな感じというか、いやむしろ( ゚д゚)ポカーンと言うべきか…

何より恐ろしいのはまだ2クール中の1/2クールしか消化してないってことだ。


まぁ色々あるけどとりあえず今は
マリーかわいいよマリー
セルゲイ良いパパすぎるよセルゲイ

だけでいいや。
(アレルヤは?)

拍手