忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花咲け

最近Twitterばっかりに篭っててすみません。
だってあれ便利なんだもんよー。


さてさてアニメ花咲ける青少年がいよいよ私が一番好きな話の辺りに差し掛かってきましたよ。
全編通して一番好きな話なんですよ。
一言で言うなら立ルマエピソードですよ。

いや一応断っておくと、立ルマっつっても「そういう」漫画じゃないですよこれは。
「そういう風」に見えて仕方ない人も若干名いるのは否定しませんが立人とルマティは多分そういうことはないですよ。
多分。

要するにルマティが立人に懐く話です。(←ネタバレのため伏せてみる)
わんこキャラ好きなんだよわんこキャラ。(←ネタバレのためry)

そこが「全編通して一番好きな話」ってのはどうよというツッコみもあるかと思いますが。
だってクライマックス~最終回の辺りの立人はちょっとねぇ、あれはねぇ、もごもご。
ヘタレは好きなほうだけど「それまで偉そうにしてた奴がヘタレる」のはちょっとねぇ。


まあとにかく花咲け楽しみだぜ花咲け。

立人が「あのくらいの鍵なら10秒もあれば開けられる」と言ったとき「立人様一体どんな教育受けてきたんですか」というツッコみが来なかったのはちょっと残念でしたが。



以下、拍手コメントレス。
ごめんなさい…遅れまくりで本当にごめんなさい…。

拍手



>トレイズ好きの変わり者様

何故ですか!トレイズ好きはそんなコソコソしなきゃいけないようなことなのですか!
もっと堂々とトレイズ好きを名乗りましょうよ!
トレイズ万歳!!

メリエルと張り合ってダンスですか。確かにそれもあるかもですね。
ただトレイズは王子とは言え本当の王子じゃないので「本当の王子なら必要とされる教養」にはあまり手を付けてないんじゃないかなというのが私の勝手な予想です。
メリエルは王女として頑張り、代わりにトレイズは「世間に認められてない王子だからこそできること」で頑張る、というそれぞれの頑張り方をしてるんじゃないかなと思ったので。
テーブルマナーも無理矢理やらされてたっぽいですし。

ただ「20歳までに相手がいなければマティルダと結婚」の約束をしていたので、その時のためにちょっとずつそれなりの教育も受け始めてたかもしれません。
20歳になって相手がいない、そんじゃマティルダと結婚しよう(冷静に考えればこれ物凄く失礼な約束なんですけどね。とりあえず時期女王と取り付ける約束じゃないだろうと。大体20歳ギリギリになって「相手が見つかったので婚約は破談でお願いしまーす」とか言い出されたらマティルダはどうすりゃいいのかと。マティルダその時点だともう23歳ですぜ)という段になって何も王子的なことができない、じゃ済まされないですし。

まああくまでこれらは「私の想像」なので各々の意見があって然るべきだと思います。
公式で書かれない以上は何を想像しても自由ですよね。
…だからこそ公式で書かれるのがちょっと怖くもあったりするのですが(笑)

トレイズとリリアは延々張り合い(※ただしトレイズのほうにその気はない)つつも何だかんだで傍にいるという関係が好きですね。それこそ「仲良く喧嘩」の関係です(笑)

ちなみに私はトレイズとメリエルも何だかんだで「仲良く喧嘩」してると思います(笑)
絶対仲良くしないけど互いのことを認めてはいる(ただし口には出さない)というかそういう微妙なきょうだい関係かと。

いつもコメントありがとうございます。
本当に返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした……
PR