忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専属メカニック

昨日のハガレンアニメ見てて気付いた。

大変なことに気付いた。

というか思い出した。





えっと。
以前どこかに書いた気がするのですが今度トレメリ本作りたいなと思ってます。
トレメリ本っつってもトレイズ&メリエル本です。
「&」です。
さすがに「×」にする勇気は私にはありません。
というかそもそもトレリリ本ですら「トレイズ×リリア本」というより「トレイズ&リリア本」になってますし。いやそれどころかカプ本ですらない単なる「リリトレ本」かもしれません。
裏表紙の表記も「Lillia & Treize book」になってますし。


んで昨日のハガレンなんですが。


そのトレメリ本で描こうかなと思ったシーンに限りなく似てるシーンがあった。


なんかどっかで見たようなシーンだなーという自覚はうっすらあったんですが、そうですよハガレンですよ。
正直ハガレンは詳しくないんですけどね。
(第1期の)アニメ本放送は一度も見たことなかったしね。(当時はアニメから離れてたから)
抽選で当たって見に行ったジャンフェスアニメツアーにて日本で初めてBLEACH死神勢(の一部メンバー)の声優が明らかになったんですがその時の日記で「日番谷は朴なんとかさんって人だったよ」と書いたら「マジですかー!エドの人じゃないですかー!」という反響が返ってきたけど「いやそれ誰?」と割と真面目にリアクションしたくらいだったしね。
あまつさえ漫画は一度も読んだことないしね。
でもいつだったか、1クール分くらいアニメ再放送してくれたことがあったのね。(確か劇場版公開時辺りに)
で、その時見たから1クール分くらいは知ってたのね。
知ってたはずなのにね。

そうだよ…「なんかこれどこかで見たようなシーンだな」という感覚はあったんだよ。
気付けよ私。

…で、でもまあ、ほんのちょっとだから。
ほんのちょっとのシーンだから。
メインエピソードはもうちょっと別だから。
ネームすら切ってない今なら引き返せるけど…
でも引き返す気はないですごめんなさい。


だってさぁ。
率先してサイドカーの整備を買って出るメリエル素敵じゃん。
んでちゃんとメリエルに任せてるトレイズも萌えじゃん。
考えれば考えるほどこのきょうだい萌えるんだー。
(そう思うならさっさと原稿に取り掛かれ。夏の締め切りは早いぞ)

拍手

PR