忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣の芝生は青いと言うけれど

以前ちょっと日記でも触れてましたが、4月から始まった「花咲ける青少年」、ちゃんと毎週見てます。

さてその時私は「出来が悪かったらヘコむ。かといって出来が良くても複雑」的なことを書きました。
んで結果はというと見事に後者でした。
複雑ではありますが嬉しいですよ。
そりゃ完全に誰もが満足できる作品なんて存在しないだろうけどアリリリの惨状を知る者としてはあそこまでやってくれれば万々歳です。

うん。要するに一言で言えばこういうことですよ。
なんでそれをアリリリでやってくれなかった。

キャラデザも原作を踏襲してくれてる感じだし。
ストーリーも特に大きく逸れてるということもないし。
声も合ってるし。
特に立人の声エロいし。(そこか)

森川声って今まであまり意識して聞いたことがなかったけどエロいですね!
というか森川氏ってめちゃくちゃ有名ではあるけれど「名前を聞いただけで声が想像できる声優」ではなかったんですよ私的に。
というのも、森川氏ってありとあらゆる作品に出演なさってるけど「主人公もしくは主人公の相手役」としての役ではあんまり聞いたことなかったんですよ。(洋画の吹き替えは除く)
だからいまいち強烈に印象に残ることがなかったというか。
それが立人声聞いてみたらなんとエロいことか!
森川氏万歳!!
(というか「立人だからエロく聞こえる」のかもしれん)

まあ要するに立人が立人であれば私は満足だということです。
トレイズがトレイズでなくなってしまったアニメで傷付いた心を癒してます。

つか某スレでも言われてたけど銃撃戦で人死にが出てるし。
その際少年がバンバン銃撃ちまくってるし。
「ずっと日本語で喋ってるけど実際は二ヶ国語が飛び交ってる状況」が普通に出てくるし。
なんでアリリリでそれがry



ところで二つほどこのアニメに物申したいことがあります。

1.
何だあのOP。

いやもう今では慣れましたけどね。
4月当初は牛乳吹きそうになりました。


2.
そろそろカール出してあげてください。

ただでさえ主要キャラの中では影が薄いのに仮にも夫候補の一人なのに約1クール経過しても出番がないというのはさすがにいかがなものか。
いや顔見せ程度に出たことはあったけど。

まあだからといって原作改変してまで登場させると色々問題になるけど。
難しいところです。

拍手

PR