忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女帝様

今更ながらワンピの蛇姫様ことハンコック様がかわいすぎてメロメロメロウです。

見た目は女帝!
中身は少女!

かわいすぐる(*´Д`)


とはいえ基本的にワンピに恋愛要素は要らないと思ってますので、だからこそこういうギャグ風味でギトギトさせない描き方はいかにも「らしく」て好きです。

来週アニメにも登場みたいでwktkです。
まあ当分の間はツンが続くんですけど。



……それにしてもなんで私はこんなにツンデレが好きなのかね。



以下、コメレス。遅れて申し訳ありません。

拍手




>カワリリス様
(何と呼べば良いのかわからなかったので誠に勝手ながら独断と偏見で仮称を決めさせていただきました)
(もう少しましな名前はなかったのか)

※めんどくさいので反転やめました。


トレリリのラブラブ、思い浮かばなければ無理しなくて結構ですよ!
かく言う私もラブラブなトレリリと言われてもぶっちゃけ思い浮かばないくらいですし!
何せモットーが「仲良く喧嘩してればいいよ!」ですし!
色々リリアが突っかかったりそれに対してトレイズが小さくなったりして、けれど周囲の第三者視点からは「あの二人仲良いよねー」と言われる、そんな関係が望むところです。

やっぱりアニメトレイズは別人ということでFAでいいですよね。
原作トレイズは割と「不言実行」なタイプだと思うんですよ。
「俺がリリアを守る」なんてそんな寒いこと言う子じゃないと思うんですよ。
あと原作トレイズは「嘘はつくけどホラは吹かない」子だと思うんですよ。(その「嘘」も王子関連のことが主だし)
間違っても「きっと晴れるよ。俺が晴れさせてみせる」なんて外した台詞言う子じゃないはずなんですよ。
要するにできないことはできないと認める(渋々ながらも)子だと思うんですよ。
水泳の一件とか。
その一方で負けず嫌いというか欠点を克服しようという意欲もある(そしてそれを実行できるスキルもある)子だから後でちゃんとフォローもするという。

ちなみに私は「トレイズはダンスしたことがなかった」派です。
「できない」のではなく水泳と同じで「やったことがない」で。
もっと言えば「転校してくるまでダンスパーティーの存在自体知らなかった」派です。
だって正直「リリアとダンス踊りたいがために転校してくる一国の王子」なんて嫌ですし。
トレイズは自分のためにそこまで必死になる奴じゃないと思うんですよね…。
他人のためには必死になりますけど。

なので
リ「トレイズこの紙にサインしなさい」
ト「へ?」
リ「しなさい」
ト「…よくわからないけど、はい」

ト「ダンスパーティー?そんなのあるんだ」
リ「何よ知らなかったの?」
ト「…えっと、言いにくいんだけど俺ダンスなんてしたことないんだけど」
リ「何ですってえ!?
  …あんなに練習したのにパートナーが下手くそなんて許せないわ。
  今日の放課後から特訓するわよ。授業が終わった後残ってなさい」

みたいな展開があったことを期待してます。
んでトレイズってば「やればできる」人だからめきめき上達してしまい、結果リリアの機嫌がトレイズの習熟度と反比例していったことを希望。

……まあこれについてはメグセロの話が進んでいったらいずれ答えが書かれるかもしれないんですが。

原作のトレイズは(セロンほどではないにしろ)無表情気味ですよね。達観してるというか。
顔文字で表すなら( ̄д ̄)こんな感じですかね。
その点では漫画版の彼は割といい感じだと思います。

千文字使い切るまで書いてくださってありがとうございました!
実は非常に励まされてます!
PR