忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんじょうび


6月3日に新谷那智さんのところで雛森バースデー絵茶があってたのでこっそり参加して遠慮のえの字もなくガリガリ描いてきちゃいました。
で、それにフォトショでやっつけ背景つけたのがこれ↑


誕生日といえば彼女の誕生日は私のと4日違いなのでちょっと親近感です。
雛森より藍染のほうが誕生日近いよとかツッコんでは駄目です。

ところで私の誕生日、どうやら去年ジャンフェスで購入したメガネクッキーの賞味期限だったようです。
やばいなーまだ1箱残ってるぞ。
2箱買ったうちのもう1箱はちまちま食べて完食したけど。

私の誕生日って、キラの中の人とかアルの中の人とか巨人のナベツネとかヒロ・ヤマガタとかスウィングガールズの監督の人とかが同じらしいです。
二次元世界で言うなら神風怪盗ジャンヌのまろんが同じらしいです。(ジャンヌ・ダルクの命日がこの日だからな)
あとセイント星矢の双子座の人が同じらしいですが星矢知らないのでいまいちそのありがたみがわかりません。
で、本日pixivのデイリーランキングで偶然知ったのですが、なんとサムスピのチャムチャムも同じ日だったようです。
いやー昔は「5月30日ってあんまり有名な人いないんだよねぇ」とか思ってたけど結構いるもんだなぁ。

ていうかチャムチャムって今知ってる人いるのか?
サムスピって今知名度はどのくらいなんだ?


余談ですが私のHNの由来は何?と訊かれることがたまにありますが、別段深い理由も何もなく、ただ単に5月30日生まれだからです。
本当は元々「サツキ ミオ(読みだけ決めて漢字は未定だった)」という名前を考えてたんだけど漢字考えるのがめんどいのと長ったらしくてめんどいのと何となく字面が痛い気がしたのでミオ部分だけが残りました。
んでMioのMだけが大文字な理由ですが、これも何のことはない、大文字にしておけば日本語入力のままでも入力できるからです。
どこまでも実用主義の理系です。

更に余談ですがHPのタイトルも読もうと思えば30もしくはミオと読めることに誰か気付いてるでしょうか。
いやそれ以外にも一応意味はあるんだけど。

拍手

PR