忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽とはかけがえのないものである

いつまでもヘタレトレイズ萌えだとかリリアかわいいとかヴィル結婚してくれとかアリソン肘打ち素敵とかアリソンとリリアアニメ\(^o^)/オワタとか言ってるわけにもいかないので原稿やることにしました。

だがここでまた問題が。


原因はこれ↓


DS版FF4オリジナルサウンドトラック。


DS版FF4は買ってしまったらその時点で原稿も食事も睡眠も擲(なげう)って廃人街道まっしぐらになることが自分でもわかっているため自粛してます。
なのでその代わりに買ったものです。
これなら原稿やる間のBGMとして使えるよね!と思ってアマゾンで随分割引してもらって買ったものです。


んで実際にBGMとして使用し原稿に向かったMioはというと。


「くはあああああああ懐かしいぃぃいぃぃぃぃいいいい!!!!」
「バトルかっこええええええええええええ!!!!!」
「フィールド音楽なんじゃこの鳥肌アレンジ!!!!!」
「デブチョコボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「リディアかわいいよリディア!!!!!」

※何度も言いますがゲームをやってるわけではありません。


思い入れパワー恐るべし。


「FFシリーズで一番好きなのは?」と尋ねられると今でも「4」と答える私の思い入れ力をナメてはいけません。
スーファミ版発売当初、同人とか二次創作とかそういう分野について全く何の知識も持っていなかった私ですら「幻獣界に連れて行かれてセシルと合流するまでの間リディアはどう過ごしていたのか」を色々想像していたほどの私の思い入れ力を侮ってはなりません。

というわけでどうもこの調子だとゲームだけでなくサントラまで自粛せねばならないようです。


ゴルベーザ四天王とのバトル音楽は歴代FFバトル音楽の中でも5指に入るほどの傑作だと思ってます。
(もうそういう薀蓄はいいから原稿しな)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード