忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅうにがつはつか

本日は何の日でしょう。




そうです




DS版FF4の発売日です!!




以前声優陣が決まったとかいう日記を書いてまだそう時間も経ってないと思うのにもう発売なのかと思うと時の流れを感じます。

FF4大好きな私ですがまぁ中古が出てきた頃に買えばいいかなーくらいに思ってたんですけどうっかり公式サイト見てしまったが運の尽き。

どうしよう買いたくなってきた…

あとCMもバンバン流れてるじゃないですか…
あの音楽でまたやられました…

リメイクなんざ邪道だ!!って意見もあるけど私としてはこれはこれ、それはそれってことで考えてます。

公式サイトにリディアのCG画が載ってたけどリディア美麗だよリディア(*´Д`)ハァハァ
FLASH使いまくりで重すぎなのはいい加減何とかして欲しいんですけどFF系の公式サイト。

なんか老けて見えるけどまあ歴代FFキャラのCG画は大体どれもこれもこんなもん(FF9以外)なので気にしないことにします。
ところで私としては成長後のリディアは15~16歳くらいだと思ってるんですがこれ見るともっと上にも見えるなぁ…。
まぁ気にしないでおこう。
スーファミ時代のFFは曖昧な部分は全て脳内設定が公式ってことで済ませられるのが長所なんだから。
(その最たるものが衣装。描き手さんによってそれぞれ全く違うのがとても面白い)

全キャラ見てみましたが歴代FFキャラに使われてるタッチのCGに天野テイストを混ぜたような感じですね。
通称と本名のギャップが著しすぎて両親にさえ通称で呼ばれてる某王子さんが意外とかっこよかったです。
ところでこの王子さん26のくせに脇の下がツルツr(「お約束」という言葉を学びなさいMio)
つか今更なんですがエドワードジェラルダインなんて名前のくせに忍術ってどんな国なんだエブラーナ。


あ、ここまでボロクソに言っておいてなんですが私一応エジリディ派ですよw
王道すぎるくらい王道なんだけどやっぱエジリディ良いよエジリディ。


あーーーーーーやっぱ欲しくなってきたどうしよう欲しい欲しい欲しい。

ただこないだ塊魂のときにも言ったけどこれ以上積みゲー増やしてどうすんだって話なんだよなー…。
ただこれはDSだから電車の中とかでもできるしなー…。
今買ったら今度帰省するときの飛行機の中で時間つぶしにプレーできるんだよなー…。

というわけでいつの間にか買ってるかもしれませんw






ところで私、今週は雛森嬢のためにジャンプ買ったんですが。

せっかく買ったんだから読んでみるかと思って読んだんですが。


P.20


な に こ れ ・・・



携帯で描かれるFFIVのアフターストーリー!
セシルの血を引く少年セオドアが登場!




やめてええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

も、
ちょっと、何これ
スクウェアバカじゃないの!!!!

リメイクは許せる。
これはありだと思う。

けどアフターストーリーって何考えてんだスクウェアのあほ!!!!
FF4はもうあそこで完結してるんだよ!!
後になって何か付け足したってそれは蛇足以外の何物でもないんだよ!!!

蛇足って意味わかってますかスクウェア!?
既に出来上がってる蛇の絵に足を付け加えたらそれはもう蛇じゃないんですよ!!

先日、イギリスがウェールズを加えた新しいユニオンジャックを作るという話が出たことを受けて新たな旗のデザイン案をネット上で募集かけてたけどどれもこれも見れたもんじゃなかったということがあったじゃないですか。
既に完成されたものに何かを加えたって見苦しいだけですよ。
(まぁ国旗については色々難しい問題が絡んでくるんでしょうけどやっぱりユニオンジャックは今の段階で既に完成されてるよなぁと思ってしまう)


しかも主人公がセシルとローザの息子だとか…。
カインスキー発狂。

いやカインスキーだってカインの想いが報われることはないだろうとわかっちゃいるでしょうけど公式できっぱりやられるとヘコむでしょう…。


なお私は前述のようにエジリディ派ですがエッジとリディアの子供とかマジでやめてください。
EDの後エッジはリディア攻略のためにどうしたんだろうなー。リディアはあれだからめちゃくちゃ苦労しそうだよなー。ていうかエッジ早く迎えに行ってやらんとリディアどんどん年食っちゃうぞ早いとこ幻獣界から出してあげてくれよ頑張れエッジ。とか何とか想像するのが楽しいのであって、後日談なんてのは「ご想像にお任せ」で十分なんですよ。
公式でやられるとそれが全てになってしまうじゃないですか。
かと言ってエブラーナの世継ぎは生まれてますよ。けど母親はリディアじゃないですよ。なんてことになってたらそれはそれで嫌だし。

結論。
どう転んでも蛇足にしかならない。




まぁ携帯アプリって時点で全く私には縁のない話なんですけどね。
(「月のパケ代は1000円」がモットー)
恐らくはDS版を買って初めてFF4をプレーした新世代辺りがターゲットなんでしょう。
かく言う私もFFX-2はFFXに対する思い入れとかが育つ前にプレーしたから「これはこれ」で済ませてたし。
(Xを終えた後割とすぐにX-2をやったので)


というわけでDS版は欲しい。続編?なにそれおいしいの?と叫びたくなった12月20日でした。







・・・・え?

他にもあるだろって?




・・・・・・あ。



いや、忘れてたわけじゃないですよ。
ちゃんとエクレア買ってきましたよ。
(だからそれは自分が食べたかっただけじゃないのかと)

おおおおめでとうございまーす

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード