忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手ごわいシュミレーション(←わざと

昨日の夜もこっそり一人絵茶やってました。



来年1月のインテに向けて頑張ってる某hさんへ激励の意味も込めてFE聖魔のターナちゃん描いてみました。
(インテ用の本は聖魔じゃないっぽいが気にしない)

hさんから借りた攻略本片手に描いてみたんですがよく見たらターナちゃんの髪ってあんまりウエーブかかってないっぽい・・・?(ドット絵だけだから何とも判断しづらいんだが)
まぁ気にしないことにする。
描いてる途中で「なんかこれFF6のティナっぽくね?」とか思ったりもしたが気にしないことにする。
(ティナはあんまりこういう表情しなさそうだけど)

一人絵茶だからってものすごい時間かけて描いてました。
この程度にどんだけ時間かけてんのと言われそうなくらい時間かけてました(汗)
まぁ一人絵茶だから気にしない。


んで本日は家族へのクリスマスプレゼント購入してきました。
(その途中で車に轢かれそうになりました

こういうときロフトは良いですね。
とりあえず一通り目的のものは買えました。
というか一人でロフトに行くと平気で1フロアにつき30分くらい費やしてしまうんですが困ったものです。
てか本当はもっと長居したいくらいなんですが。
プレゼント以外にも自分用のものもあれこれ買ってしまった気がするのですがまぁ気にしない。(しろ)


久々にヴィレッジヴァンガードにも行きました。
いつ行ってもあの店はアホで楽しいですね。(褒めてる)

ところで店の片隅にドラえもんの本が置いてあって「うっかり泣かないように注意」とか何とか書いてあってつい読んじゃったんですが6巻読んで本気で泣きそうになって困りました。
6巻はあれです。ドラえもん最終回(になる予定だった回)収録のやつです。
久々に読んだんですがこれやばいよ泣くよのび太かっこいいよ。
ドラえもんに限ったことじゃないんですが、子供の頃読んだ漫画を年食ってからもう一度読むと全然感じ方が違ってて新鮮です。

しかしヴィレッジヴァンガードって、見つけたらほぼ確実に立ち寄るんですが実際に何か買うことって殆どないです(汗)
ごめんなさーい!


んで今日は今までいつか行こう行こうと思ってて一度も行ったことのなかった献血に初めて行ってきました。
かなり時間ギリギリだったんですが受け付けてもらえました。(ありがとうございます)

以前自分の血液型がRh(-)らしいということが判明してからずっと行かなきゃなと思ってたんですが。
というか本当にRh(-)だったのかどうか今でもよくわかってないんですが。
献血で教えてくれるのかと思いきやそうでもなかったし。
献血終わってもらったカードにも何も書かれてなかったし。
誰か教えてーーーーー!!!

献血ルームには私と同じくらいの年齢らしき女の人もいました。
若者の献血離れがどうのと言われてますがまだまだ捨てたもんでもないですね。



さて本日はまたこれから絵茶でもしようかと思ったのですが献血で血抜かれて右手がしびれてるのでやめることにします。
ごめんなさい嘘です。
血抜かれてるときはちょっと指先がしびれてたりしたのですが今は普通です。
針が刺さったところがちょっと違和感あるのですがまぁ健康診断の採血のときもそんな感じだったのでそのうちよくなるでしょう。


というわけで皆さんも献血してみましょう。
周囲からありがとうございますありがとうございますと言われまくるのでちょっとこそばゆいです。
というか「いやお構いなく」って感じです。

拍手

PR

懐古厨がなんだ

FF4のDSリメイク版が着々と出来上がりつつあるようで


(撮影禁止なんて文字は見えない見えない)


ぃやっばいぜ
リディアの声がかわいすぎるぜ
(声がか)


つーかムービーも綺麗だな
DSでここまで出せるものなのか。


キャストは
[セシル]程嶋しづマ
[ローザ]甲斐田裕子
[カイン]山寺宏一
[ギルバート]堀川りょう
[リディア]下屋則子
[パロム&ポロム]釘宮理恵
[ヤン]玄田哲章
[エッジ]石丸博也
[シド]永井一郎
[フースーヤ]銀河万丈
[テラ]納谷悟朗
[ゴルベーザ]鹿賀丈史

だそうで。
すげーよなんかありえねーくらい豪華だよ。
私は声優についてあんまり詳しくないけどさ。
別に声優が豪華なら買うってほど声ヲタなわけでもないけどさ。

てか双子は釘宮さんの一人芝居になるのかww


うーむどうしようリディアがかわいいから欲しくなってきたじゃないか。
(リディアオンリーかよ)

まぁセシルのポリゴンはキモいけど。
なんで兜開けてんだよセシルww
パラディンになって初めて素顔が披露されるからこそ「おぉっ!」って思うんじゃんかよー。

ていうかセシルに限らずポリゴン全員失笑ものだけど。
もうそこはFF7に戻ったと思って諦めるべきかね。



あ、あと「た5」は絶対使えなくなってるんだろうなぁ。
エクスカリバー量産できなかったらラストバトルのエッジの存在意義5割くらいダウンなんだけどなぁ。
(エッジを何だと)



ていうかやっぱFFは4が好きだー。(ちなみに次点は9という異端児)
ストーリーが一本道過ぎるとかよく言われるけどさ。
私は自分で開拓することが苦手な典型的日本人だからいいんだよそれで。
(開き直った)



ていうか今気付いたけど

タイトルバックからリストラされたカイン哀れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タイトルバックからさえ干されちゃったらもうカイン本気で良いとこなしじゃないか!
(いやカッコいいとは思うけどねカイン)



もう一つプロモ画像みたいなのがあったので載せる。


とにかく音楽がやべええええ

いかん今すぐにでも4やりたくなってきたではないか!!!

(だがしかしスーファミもソフトも実家)

拍手

リオン君のパパ日記

前のブログにもちょっと書きましたが、私はシン好き仲間のひなさんからFE聖魔の光石を借りてプレーしておりました。

ですが、一度始めたらやめられなくなるのと誰かが死んだらその時点でやり直しなために心理的ショックが大きいことなどが理由で、原稿中はずっと自粛してました。

先週晴れてシンフェスが終了したこともあり、今日から再開してみました。

てことでちょっとプレー日記。

(FE大好きな人はもしかしたら読まないほうがいいのかもしれない)

拍手