忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく230円払ったんだし

さっき佐久間さんのブログ見てみたら佐久間さんが今回の結果に喜んでらっしゃいました。
なんかもうそれだけでいいやと思えるようになりました。
佐久間さんが喜んでくださったならもうそれだけで余り年賀ハガキ費やした甲斐があったというものですよ。

ところでブログ読む限り佐久間さんは今後雛森嬢以外の鰤キャラを担当なさるようですね。
誰ですかね。
展開を思い出してみるんですがあんまり破面編は記憶に残ってないからな…。
緒方さんの付き人の誰かですかね。
(ハリベルと言え)




それはそうと久々に(つってもこないだの番外編以来だが)ジャンプ買ったので他の漫画も読んでみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あの。
私スリラーバーク編まだあんまり読んでないのであまり大きなことは言えないんですが……



サンジがゾロを「ゾロ」と呼んだ





ちょ、これサラリと描かれてたけどかなり由々しき事態じゃないのか!!!


サンゾロ派とかゾロサン派のお姉さま方が慌てふためいてオロオロするくらいの事態じゃないのか!!!(そこか)


それとも私の反応が遅いの?
スリラーバーク編にそういう描写があったの?

何にせよこれはかなり大きな変化ですよオイ。
個人的にはシンが初めてアスランを「アスラン」と呼び捨てにしたときのあの時並のインパルスですよ。

なお私は「アスラン」呼びより「アスランさん」呼びのほうが好きです。(誰も聞いてねぇよ)

拍手

PR

深く考えた者負け


まぁね。



さすがの私もこれはちょっとね。



いくら私でもこれは確かにちょっとどうかと思ったよ。



さすがの私でもこれにはツッコまざるを得ないと思うんだ。



でもさ。



よく考えてみたら。



私がいちいちツッコまなくても恐らく日本全国各地の読者が既に盛大にツッコんでると思うんだ。



思うっていうか絶対そうに決まってる。



だからもう私はこれだけ言うことにするよ。





雛森嬢コングラッチュレイショォォォンズ!!!!!






まぁ色々言われてるけどぶっちゃけ主催者側が多重投票OKと言ってるんだし条件は皆同じなんだから文句言われる筋合いはないんだよ。

にも関わらずコンのこのセリフってどうなの。
正直ムカついたのって私だけですか。
そんなに組織票が嫌なら応募券でもつけて一人一票制にすればいいのに。
それでもある程度は組織票来る(ジャンプ大人買いとか)だろうけど今よりはまだマシになるだろうに。

ていうか今までは10位までカラーに描いてくれてたのになんで今回はこんなやる気ないカラーなんですか。
ハガキ出すほうは「自分がハガキ書くことで雛森が上位にランクインしたらカラーに描いてもらえる=自分の努力次第でTKに雛森を描かせることができる」とそれだけをモチベーションにして出してるんですよ。(少なくとも私はそうだった)
そんなに雛森が嫌いなんですかTK。
「出てこなくていい」とか冗談のつもりで書いたのかもしれませんがはっきり言って笑えないんですよ。



まぁダサダサのジャージじゃない現世服姿を見れたのは素直に嬉しかったけど…。

いつまで療養中扱いなんだろう雛森嬢……。




愚痴ったけどやっぱ嬉しいものは嬉しい。

(ちなみに私も投票しましたがさすがに段ボールは出してないです)

拍手

午ー前零時を過ぎたら♪

実はこないだの日曜夜21:00から1時間ほど絵茶やってました。
ここに入り口も載せてたのですが誰も気付かなかったようですあはは(当然だ)

まぁ一人絵茶も気楽だから好きなんですが。

んで、何描こうかと考えた末──



ところで今回の日記のタイトルですが、ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」からいただきました。


というわけで。


拍手

宝の持ち腐(ry




というわけでどういうわけでペンタブ買いました!!!

A5にするかA6にするか散々悩んでましたが結局大は小をかねる理論で行きました!
おかげで現在パソコン周りがカオスです!!
(威張るな)

んで都合の良いことに忍者ブログで最近「絵日記」機能というものが追加されたのでペンタブの試し描きを兼ねて描いてみました。
とりあえず絵日記機能もペンタブ自体も初体験なので最も描きやすい子ということで彼女に来てもらいました。

結果。


ペンタブでこれかい。


つーかレイヤーとかよくわかんねーんだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやって色塗ればいいんだよこれ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁそんなわけで今から絵茶でもしてみようかな。

と思ったけど眠いのでやめます。(やる気ねえ!)

拍手

名は体を表すと言うけれど

こないだからクロームたんクロームたんツナクロツナクロうるさい私ですがやっぱり好きなもんは好きだしかわいいと思うもんはかわいいと思うから仕方ないと思うのですよ。
ガシャポンのリボーンスイング(とでも呼ぶべきもの)でクロームちゃんが出てると聞いたのでヤフオクでゲットしたくらいですよ。
(実際に自分でガシャポン回さない時点でいかにそれ以外に興味がないかがよくわかる)

絵でも描いてみようかなと思うのですが資料が手元にないのでよくわからんのです。
というかあの髪型の仕組みが全くわからんのです。
何あれどうなってるの。


まぁそんなこんなでかわいいかわいいと叫びまくってるのですがやはりどうしても引っかかることが。
なんでこんなかわいくない名前なの。

原作読んでる人にとっては何を今更というツッコみかもしれませんが私は最近知ったので大目に見てやってください。

だってクロームって。髑髏って。
あんなかわいい子になんでこんなゴツい名前を。

と思ってWikiで調べてみました。


・・・・あー・・・・
なるほど・・・
アナグラム・・・ね。
あーまぁなるほど・・・



だからってクローム髑髏はやりすぎだろ。人間の名前じゃない。
(by某黒の正義の味方さん)


凪ってのも響きはかわいいけど字面はかわいくないしなぁ。
呼び方に困る子です。


ちなみにクロームちゃん関係のノマカプでは真っ先に組み合わせられることが多いアナグラムの元になったあの人についてですが無情なほどに興味がありません。(言い切った!)
別に嫌いでもないですが。

何だろうな。
全く私の中のセンサーが反応しないのですよ。
反対にツナクロはヒットだったんですが。



何このヒネくれ腐女子。

拍手

MOEウェーブ

「欲しいものリスト」についてまだ全部書ききってないですが

昨日イチルキオンリーイベントに行ったのでそのレポも書きたいところなのですが
(昨日は疲れてたので書く気がしなかった)


ごめん今日はこれを言わせて。



以前ここにもちらっと書いたけど最近リボーンのクローム髑髏ちゃんにハマりました。
これまでリボーンキャラに特別好きなキャラっていなかったんだけど人間どこで運命が変わるかわからないものであります。

あの細っちょい体とかわいい顔とポーっとした(ボーっとしたではない)表情とそれに似合わないへそ出しミニスカルックとそれで戦うというなんとも色々危なっかしい彼女にメロメロなのであります。


んで私は基本的にノマカプ好きであります。

ですがクロームたん(たん呼びかよ)に関しては単体で萌えられるので別にカプ萌えというものはありませんでした。



ただ。

ちょっとこのカプよくない?よくない?と思ってた組み合わせがありまして。


それは何かってーと













ツナクロ。(どどーん)





あああああもう!!!
何この端からイバラウェイになることが運命付けられてるようなマイナーカプ!
なんでそんなのに惹かれるの私!!!


てか表記はこれでいいのかな。
ツナドク?のほうが正しいの?
でもツナドクとか書いたら○ごろもフーズ辺りから苦情来るかもしれんしな。
リバにするとドクツナだからもっと酷いことになるな。
やっぱ無難にツナクロにしとこう。


なんでそんなマイナーどころが気になったのかって?

だってあんたほっぺちゅーですよほっぺちゅー!!www
そこでまずなんだこの子ら!!かわええじゃないかこのー!!!
と思ったわけですよ。

んでクロームたんの「ボス」呼びがまたツボにハマったのですね。
ちょっとこう、うまく説明できないけどかわいいじゃないですかボス呼び!!


とまぁ、そんなわけでこの二人がなんとなく気になってたのですよ。


そんな折。


なんか最近本誌が大変なことになってるという噂を聞いたので本日立ち読みしてみました。(本誌読んでないのに)






うわあああああああツナクロおおおお!!!!!!!




かなり胸きゅん(死語)でございました。


どうやらMioはツナクロにハマったようです。(白旗)

マイナーでも構わんよ。
笑ってくれて構わんよ。
同人女とは己の萌えに忠実に生きる生物なのだよ。


というわけで今度快適本屋さんでツナクロ本探そうと思います。
(そもそもあるのか)


てか誰かツナクロ好きな人いません?
同志募集…

拍手

女好きったら女好き!

タイトルはこいつら100%伝説という今や本当に伝説となったあーみん画伯の漫画より。

誰がわかるのかこんなネタ。




それはそうと、私は現在ジャンプを殆ど読んでません。

鰤は軽く立ち読みで済ませる程度です。(今の展開ならそれで十分だし)

あとは気になる漫画だけコミックスで買ってる程度。

気になるけどコミックス買うほどじゃない作品はアニメで補完。



てことでその「アニメで補完」している作品の筆頭であるリボーン。

1年経っても全く演技が上手くならない主人k(ry
…のことは\(・д\)トリアエズ(/д・)/オイトイテ


最近腐女子さんに大人気みたいなので腐女子の端くれとしては見ておくかという気持ちで見てみたものの、とりあえずストーリーにはついていくけど特にのめりこむこともなく淡々と毎週見てました。




が。






本日の放送。




なにあの女の子かわいすぎる


へへへへそ出してるよへそ

ミニスカだよミニスカ

しかもひらひらのミニスカ

へそ出しててひらひらしたミニスカな女の子ってそれで戦うのですかこの子
(よくわかってない)

かわえええぇぇぇ(*´Д`)




まぁここでどうしてあの人たちが出てきてどうして主人公達の仲間になるのかはいくら「昨日の敵は今日の友」がジャンプのスローガンだとしてもそれでもさっぱり理解できんのですが。

まぁ「カワイイは正義」だからとりあえず良し。
(Mioは鰤とか種とか見すぎたせいで深く考えることに疲れた模様)




・・・・・・・てゆか今までずっと見てたのに初めてリアクションが出てきたキャラが女の子ってどうなのさ。

まぁ私が漫画やアニメやゲームにのめりこめるかどうかは「私好みの女の子がいるかどうか」で決まるからな。
(例外:種デス)

何たってあの男の園アニメであるおお振りを見て一番好きなキャラがモモカンだとか言う女だからな私は。



・・・いや、私別に変な趣味はないですよ。言っとくけど。




ちなみにリボーンで一番好きな男キャラと問われたら多分獄寺かなぁくらいのレベル。
(つまり割とどうでもいい)

自覚はなかったがもしかして私はわんこキャラが好きなんだろうか。
カレンといいアスランに対するシン(ローエングリン回の)といい。

拍手